本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

かつれつ飛鳥にて一口ひれかつ定食&今日の独り言

大船のかつれつ飛鳥にて一口ひれかつ定食980円。定食のバラエティが多く、美味でリーズナブルなとんかつ店だが、以前は喫煙可で、10年ほど足が遠のいていた。時流で禁煙になっておりホッ。

f:id:suijun-hibisukusu:20220225222412j:plain




2022年2月25日の独り言

揚げヒバリ目撃。


ツピツピと鳴くシジュウカラも目撃。


思えば美空ひばりってなかなか不思議な芸名だな。何の疑問もなく受け入れているけど、美空すずめだったら相当に違和感ありそう。


貰い物の焼き菓子に洋酒が入っていたらしく、頭がズキズキする。奈良漬けでも酔っ払う下戸体質は困ったものだ(奈良漬けは好きなんだけど、調子に乗って食べると気持ち悪くなる)。


両親とも下戸体質で、いとこ達もほぼ下戸(一部を除く(笑))。


一週間は春の陽気っぽい。買ってしまった灯油18Lは使い切れるだろうか・・・。


6時過ぎに起きてゴミ捨てに出るが、だい明るくなってきた。ちょっと前ならまだ夜の時間帯だったが・・・。道の向こうに一部の見える丹沢がモルゲンロート状態できれいだった。