本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月9日の夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220216221154j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220216221156j:plain



2022年2月15日の独り言

昼の天気予報では横浜でにわか雨ってことだったが、却って晴天に。局地的に降ったんだろうか。


ヒバリのさえずり今季初聞き。


ツグミ目撃。ちょっと嬉しい。


女子団体パシュートもオリンピックの魔物か。銀だって取るのは大変。





2022年2月16日

ワイモバの親子ドーンって実際は嫁姑じゃんか。


かわいっ!【引用】ダンボール戦車からひょっこり猫登場 可愛さにハート撃ち抜かれる人多数 https://news.livedoor.com/article/detail/21678375/


鎌倉にある診療所を受診し、そのまま鶴岡八幡宮を参拝。狛犬もマスク。


昼食は以前に何回か行ったことのあるとんかつ屋。喫煙可なのに辟易し、最後に行ったのは10ほど前だったが、昨今はさすがに禁煙だろうと思って行ってみた。一口ひれかつ定食980円はコスパ高し。からりと揚がっていて脂っこくなかった。


激安園芸店にて八重咲きカランコエを220円で購入。


階段を滑落して通院したときの共済金を請求。コールセンターはコロナ禍で規模縮小だから時間かかるぞ、何ならウェブから請求せいとのことでやってみた。結構めんどいが、書面で請求するよりは楽かもしれん。


髪を三ヶ月伸ばしてはスポーツ刈りにするというサイクル。この時期の刈り上げは頭が寒かった。