本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月7日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220214221555j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220214221558j:plain

2022年2月14日の独り言

熱は引いてきた模様。肩の痛みは相変わらず。でもまぁこの程度の副反応なら許容範囲かな。


藤井五冠の頭脳があればどんな分野でも成功できるんだろうか。それとも将棋に特化しているからこそなのか。


胸の筋肉をぎっくりやってしまったようだ。ものを持つと痛むし、椅子から立ち上がろうとして両手に重みをかけると痛むし・・・。これも加齢ゆえ?


今日はちょうどいい時間帯にアイスダンスFD。たっぷり堪能。パパダキス/シゼロン組の演技は得も言われぬ感。振り付けはクリムトの「抱擁」を想起させた。


旅バラエティでタレントが現地人に「歩いてどのくらい?」などと尋ねた時、現地人は車移動が主なのではっきりしたことを知らず、少なめに答えていることが多いような。【引用】目的地まで15分は歩ける?「徒歩移動の限界距離」は都会と地方で違う? https://news.livedoor.com/article/detail/21673072/


例え金が取れても(可能性大だろうが)、疑惑が付いて回ることになるんだろう。選手寿命は短いかもしれないけれど気の毒なことだ。【引用】ドーピング陽性のワリエワに出場許可 16歳未満であることを考慮 http://a.msn.com/01/ja-jp/AATOF08?ocid=st


従兄弟らの母校。震災の年に実際に見てきた。【引用】「津波火災」門脇小校舎、4月公開へ…教訓伝える震災遺構40件出そろう http://a.msn.com/01/ja-jp/AATOyWR?ocid=st


一昨日、新横浜ラーメン博物館を覗いたら結構な人が入っていた。ラーメン店に密な状態で行列してたし、こわくないんだろうか(自分も行列こそしなかったけれど入館したからひとのことは言えない)。


何でもいいからさっさとやんなさいよ。【引用】新型コロナ: 横浜市長「64歳以下の券なし接種検討」 国側が打診: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC149RM0U2A210C2000000