本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月20日の夕景富士&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20220128221230j:plain



2022年1月27日の独り言

自分は該当者ではないけれど、県民を見捨て始めた感。【引用】全国初、自分で検査し「自主療養」 神奈川県が28日から 軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/156581


やさしいぜ(笑)。【引用】10問中、10問正解です!神奈川偏差値70の神奈川県民!|真の神奈川県民しか解けない! #神奈川県ご当地クイズ #神奈川クイズ #kuizy
@kuizy_netより https://kuizy.net/quiz/13215


階段滑り落ちから一週間。地図みたいな皮下出血は相変わらずだ。いつになったら治るやら・・・。


以前にも携帯を使ったカンニングがあって監視がきびしくなった筈だけど、何とかなっちゃうのね。【引用】「スマホを洋服に隠して撮影」19歳大学生が出頭 試験問題流出事件(TBS系(JNN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/daa9f1b6287be602a03cfd7594983ac6b016232e





2022年1月28日の独り言

苦手だから刻もうが何しようが食べたくない。【引用】牡蠣が苦手でもトライして!刻んだ牡蠣を卵に混ぜた「牡蠣のオムレツ」がおいしいことを発見! http://a.msn.com/0E/ja-jp/AATdkuE?ocid=st


ただし宮城県石巻銘菓のかき飴(カキのエキス入り飴)は食べられた。親戚からよく貰ったなぁ・・・。


かき飴メーカーは震災で閉店してしまったらしいが、昨今、復元もしているらしいな。https://kahoku.news/articles/20210228khn000007.html


経済のためか、国民のガス抜きか、いずれにしろ大丈夫かねぇ。【引用】「コロナとの共存」に踏み切る欧州、英コロナ規制はほぼ全面撤廃(CNN.co.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/23239d8b610098ef33ed1e3d2abf6418869551f4


そう言えばイベルメクチン騒ぎってどうなったんだろう。推進派の声がほとんど聞かれなくなった。


一年ぶりに歯のクリーニング+検診。知覚過敏ゆえゴリゴリやられると治療がなくとも結構痛い。歯の根っこに怪しい部分があるので4ヶ月に一度くらい検診に来いとのこと。そのたびに3850円・・・。


歯科は地域の小規模病院に併設されているが、駐車場に車を入れたとき、完全防備の看護師が車に乗っている人間に何かしていたから、おそらく発熱で来た患者の対応だったんだろう。あまり近寄りたくないものだ。


歯科は11時30分の予約だったので、終了後にマックのドライブスルーへ。飯時なので並んでから出てくるまで30分くらいかかった。カナディアンメープルカスタードパイはサクサクと甘塩っぱくてほどほどに美味。


100均に子宝草があったので買ってみた。大きく育てばいいが。