本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月17日の雲&今日の独り言

うろこ雲と言うには密な感じ。

f:id:suijun-hibisukusu:20220124222250j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220124222252j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20220124222255j:plain


2022年1月24日の独り言

復帰一日目。皆さんやさしくてありがたい。


コロナ関連のシフト変更で四連勤になっつまった。二度ほど経験のある六連勤に比べれば何てことない、と思いたい(笑)。


クリニックの予約があったので予定変更しようと思ったが叶わず。電話再診と言うことになった。処方箋はかかりつけ薬局へ直に送ってくれる由。


冷え症に漢方薬が処方され、二週間ほど服用しているが、冷え症に関しては出たり消えたりで消えっぱなしにはならない。ただ、冷え症から来るしもやけは改善している模様。ユベラ錠+ヒルドイドよりも効果あり。