本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月4日の銀杏夕景&今日の独り言

近所の野っ原にこんもりと広がる銀杏があり、夕陽のあたる時間を狙って撮ってみた。
f:id:suijun-hibisukusu:20211214222947j:plain



2021年12月14日の独り言

寒いので灯油購入。夏越し灯油を何とかせねば。そしてファンヒーターを使えるようにせねば。


晴天下なのに大粒の雨が落ちてくると言う妙な天気。


気が付かなかった。ごく狭い地域でのことかな。【引用】各地でこの冬一番の冷え込み 横浜で初雪も(日本テレビ系(NNN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/8621882a2304e9b8852393b9e9967026fe1729cb


寒いので昼食に紀文の肉まん。ほかほかと美味。


石油ファンヒーターをメンテして今季初始動。灯油の匂いって何かノスタルジック。そしてあったけぇ~。


ネギをモヤシと共にレンジで加熱。とろりとして美味なり。


明朝は寒そうだな。昼間は暖かそうなのを楽しみに覚悟決めて出よう。


ドラッグストアでニベアがなかなか見つからず、店員に聞くのについ「ビオレどこにありますか」と言ってしまった。