本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月26日の江ノ島夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211203215449j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211203215451j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211203215454j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211203215456j:plain




2021年12月3日の独り言

夜中から続く地震にちょっとビクつく。富士五湖震度5弱というニュースに驚き、富士吉田に住む友人に安否確認のLINE入れてみたが、問題なかった様子。震度確認したら3だったから、当地と変わらん。


昨日は頭痛がひどくて参った。薬服用しすぎてロキソニンボルタレンカロナール500mgも効かない体になってしまった。グレランやバファリンの効いた頃が懐かしい・・・。


昨日、自転車で通る原っぱが水たまりになっていて、富士山がくっきり見えていたので逆さ富士にならんかと思って遠回りしてみたが、頭だけ逆さに映るだけだった。残念。


コンビニではWi-Fiを使うほど長居はせんが、ヨーカドーだったら休憩しながら使ったことあるかも。【引用】セブン店舗の無料Wi-Fi 終了へ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6411237


人生色々。平蔵も色々(笑)。【引用】竹中平蔵氏、「弱者切り捨て論者」否定も異論噴出「弱者を食い物に」 https://news.livedoor.com/article/detail/21293031/


新たな変異株に対応するワクチン開発という、このいたちごっこはいつまで続くんだろうか。永遠に終わらないのか?


グランプリファイナル中止でがっかり。TOP6の競演が見たかったな。オリンピックや世界選手権はどうなるだろう。


火野正平氏は雀や水鳥を脅かして追い立てるのをやめて貰いたい。それを普通に放送する神経も疑いますよ、北村卓三プロデューサー(この人、こころ旅について好意的なツイートをするとイイネしてくれたりする)。