本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月4日の巻雲&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211114221903j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20211114221905j:plain


2021年11月13日

昨日チョコアイス食っちまったせいか朝から強烈な頭痛。片頭痛は吐き気を伴うこともあり、某所での脂っこい匂いが不快だった。カロナール500も効かんなぁ。


しかし今日も貰いチョコで頭痛の元を補給(笑)。


坂本花織が派手な飛び道具をやらないのは、やらなくても勝てるって自信があるからかしらん。だったら証明して見せてるけど。


分かる。すごく分かる。【引用】衆院選で落選して欲しかった世襲政治家ランキング 圧倒的1位は? https://news.livedoor.com/article/detail/21186258/


近隣のヨークマートセブン&アイ)にキャンドゥ入っているけど、それもどうなるんだろう。【引用】イオンがキャンドゥ買収でダイソー追放か 変わる100均業界勢力図 https://news.livedoor.com/article/detail/21188212/


キャンドゥは100均業界の二大巨頭の片方だと思っていたが、実は業界二位はセリアだったとは知らなんだ。


宇野は290・15で自己ベスト更新なのね。300点出していると思っていたが、やっぱり300の壁は厚いか。


数年前、週刊文春に「宇野は英語と野菜が嫌い」とかあったが、ランビエールコーチとは英語で話してるんだろうか。大人になって苦手を克服かな。


3時過ぎに帰宅し、途中からアイスダンス見て男子フリーまでNHK杯堪能。途中で居眠りしちゃったけど・・・。



2021年11月14日の独り言

ジョウビタキの声がしていると思ったら、さわやか自然百景のルリビタキだったのかも。紛らわしい・・・(笑)。


ホールのパイナップルを198円で購入。いつもより100円安い。


藤井キラーに見えた豊島もあっという間に苦手じゃなくなったようだな。


今年のNHK杯終わってしまった。いよいよ冬が来るなぁ。


録画しておいたアイスダンスでやっと村元・高橋組の観戦。リンクですっと構えた時からもう観客を魅了してるんじゃないと思わせるさすがの存在感。そして去年とは格段によくなっていた。オリンピック代表になってしまったらそれはそれで楽しみ。


何か、本人の人柄を知るための質問はNGになってる感。そういう時代なのね。【引用】採用面接でNG質問「愛読書は?」急増、巣ごもりで「読書が趣味」の高校生増え(読売新聞オンライン) https://news.yahoo.co.jp/articles/1bd38c21f41434337f299b40a132eedaf5a58e7a


あかぎれに液体絆創膏今季初出動。ニベア塗ってても出来てしまうなぁ。


水曜の平日休みに箱根行ってきたけど、そこそこ人出が多かったし、休日ならなおさらだろう。【引用】紅葉シーズン、一部行楽地で人出が大幅増(TBS系(JNN)) https://news.yahoo.co.jp/articles/f384e58affdb08a0cf5f7df281aa73593c27ae08


にしたんクリニックのバックにイモトのWi-Fiがいたとは知らなんだなぁ。ソウルへ行くときに借りたけど。