本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月20日の夕景&今日の独り言

終業後の帰宅時の夕景。日暮れが早くなっていい頃合いではなくなってきたようだ。普段携帯しているコンデジは夕景が苦手だな。

f:id:suijun-hibisukusu:20211028222226j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211028222228j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211028222230j:plain




2021年10月28日の独り言

昼間はポカポカと暖かかった。洗濯物もよく乾いた。アイス食べるのにちょうど良かったけれど、ケーキが出現したので。


外は暖かいが屋内が寒い。食堂を南向きに作って欲しかった(笑)。


土曜日の電子番組表をざっと流していたら、「おかえりモネ」と「チコちゃんに叱られる」が重なって「モネちゃんに叱られる」に見え、何だそりゃ?と思ったことであった。


自分のXPパソコンなんてとっくに壊れて廃棄。物持ちのいいユーザーがいるんだな。【引用】20周年の「Windows XP」、今なお多くのユーザーが使い続けていると明らかに https://news.livedoor.com/article/detail/21100848/


株式投資で利益を得る人間がいるのは逆に損失をかぶっている人間がいるからでは。すげー暴論に思える。【引用】日本で所得を倍増させる唯一の方法とは http://a.msn.com/00/ja-jp/AAQ2514?ocid=st


選挙の予測ってほんとにつまらんなぁ。あれでもうほとんど結果が分かってるからって投票に行かない有権者がいそう。選挙は勝負だから事前に結果が分かっては面白くない。