本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月23日のダイヤモンド富士直後&今日の独り言

帰宅後、一休みしてから出かけたためダイヤモンド富士を見そびれてしまった。写真は沈んだ直後。
f:id:suijun-hibisukusu:20211001222427j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211001222429j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211001222432j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211001222434j:plain


2021年10月1日の独り言

イージス(ワークマンの強力防水ブランド)の合羽をおろしてみたが、台風でもさすがの防水力。ただし水玉コロコロには限界があり、表面に滲んできた。


通販で買ったキツキツのレインシューズも履いてみたが、何とか我慢できる程度の窮屈さだった。しばらく使えそう。


大雨だったらゴミ出しは止めておこうと思ったが、朝のうちはさほどでもなかったので敢行。


業務で渡った橋の下の川が増水していてちょっとアガる。


夕方に小降りになってきた。このまま遠ざかっていくんだろう。


雨戸を閉めるとき、曇り空がピンク色になっていた。天気悪いのにこういう色合いになることが時々ある。


着用義務だったのか。日本の場合、義務というより同調圧力の感。【引用】フランス、小学校のマスク着用義務撤廃へ 感染少ない地域で http://a.msn.com/01/ja-jp/AAP1n8L?ocid=st


秋のみかんは高いぞ(笑)。【引用】秋に要注意の「低気圧不調」って何? 頭痛やだるさを軽減する食べ物3つと漢方2つ http://a.msn.com/05/ja-jp/AAP1EQa?ocid=st


女子もトリプルアクセルが当たり前の時代になるのかな。【引用】宮原知子、3A投入へ好感触「自分の中では新しい挑戦」 ジャパンOP公式練習 http://a.msn.com/02/ja-jp/AAP1BDI?ocid=st