本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月10日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210915220854j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210915220857j:plain



2021年9月15日の独り言

ブルー免許も5年有効かと思ったら違反運転者は3年なのか。と言うことはゴールドに復帰できるのは6年後?いや8年後?先は長い(トホホ)。違反はするものじゃないな。まあでもゴールじゃないからって人間の価値が下がる訳じゃない(と思いたい)。


そういう反吐が出そうな卑劣な人間が普通の顔して生活してるんだな。嫌悪感。【引用】「怖くてもう電車に乗れない」駅アナウンスを悪用した痴漢やつきまとい被害が続出「安全確保のはずが…」頭抱える鉄道会社
https://news.yahoo.co.jp/articles/8508323f758d8835a8702b004ab3c4fd2f428d60


魚ぎらいだから鰻も食べないが、絶滅危惧には関心を持っている。旅番組などで見る限り鰻重などの値段は高値維持だから、仕入れ値が下がれば儲かるだろうな。【引用】「ウナギ・バブル」到来 絶滅危惧種が一転、豊漁でも値段高止まり http://a.msn.com/01/ja-jp/AAOrIE6?ocid=st


面白そうだから録画予約。【引用】前田敦子桜井玲香近藤公園竹中直人が「東京放置食堂」に出演決定!【コメントあり】 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAOrSJK?ocid=st


アメリカの牧師でラジオ番組の司会者が、ワクチン拒否で死亡ってニュースがあった。ラジオ伝道師なんていかにも保守的でマスクやワクチンを拒否しそう。


園芸店巡り。さほど欲しいものは見当たらないし、欲しいものは高い。アデニウム・アラビカムが5万8千円というお値段でびっくり。普通の開花アデニウムが3980円。数百円のものしか買わない極貧園芸なので、とても手が出ない(笑)。


園芸店の駐車場上空に猛禽が滑空していた。おそらくチョウゲンボウ。眼福。


給油。相変わらず高いな。原油価格はそこまで高いかな。


今日のアイスはMOU練乳いちご。


ワクチン原理主義者の医師兼作家のフォローを二度目のリムーブ。差別主義者だし、自分へのお礼リプをいちいちRTするのも鬱陶しい。ワクチン情報を得るのにある程度は役に立ったけれど。


NHK杯は今年は11月中旬なのか。例年11月末だから、NHK杯が終わるといよいよ年の暮れって気分だったけど。http://nhk-trophy2021.jp/


感染症専門家の忽那賢志医師が「第六波は必ず来る」と言ってる新聞記事があった。専門家からするとそうなのかなぁ。吉村大阪府知事の言うことがまともになったのは忽那医師が大阪府のブレーンになったからとか。


亀裂で再調査になったらおもしれぇ。【引用】「河野・石破連合」で圧勝狙う 安倍・麻生氏と亀裂も 自民党総裁選(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/254aefba612501b4f3939b6116ad7e9436961610


あら、今日はISSが見える日だったのか。残念。