本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月6日の夕景&今日の独り言

時折の小雨の日だったが、雲が赤くなっていたので慌てて出動。もう少し早ければもっと赤かかったかもしれない。これだから油断できない(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20210909223758j:plain



2021年9月9日の独り言

未だに元気で面白くて番組も人気があって、この人の老後はほんとにいいよなぁ。【引用】タモリ 後期高齢者の意味めぐり持論「いい加減ジジイだぜ」 https://news.livedoor.com/article/detail/20838860/


そう言えばタモリ倶楽部は来年で40周年じゃないのかな。タモリの番組って長寿が多い感。


医師兼作家の、外国人作家に対する差別ツイートには鼻白む思いだった。思想信条の自由にまで踏み込んでたし。コロナやワクチンに対するツイートがバズっているうちに万能感を持っちゃったんだろうか。


NHK信州ローカルの「しるしん」で上田電鉄をやっていたので録画視聴。「しるしん」て知る信州ってことかな。ローカルの旅番組は面白い。そしてコムクドリが写っていて眼福。


今までコムクドリを見たのは2回だけ。


悪天候のせいか頭と胃のモヤモヤが強し。新人の横に乗って車酔いかも。


新人にダメ出ししてきたけど、自分も新人の時には似たようなものだったかな(初心に戻る謙虚さ大事(笑))。