本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月19日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210825215032j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210825215035j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210825215039j:plain




2021年8月25日の独り言

韓ドラのリメイク「彼女はキレイだった」が佳境に入る頃なので見始めた。全体の雰囲気がオリジナルに近い感じ。それにしても正体が分かったところでいきなりチューなのか。ここがオリジナルと違うところ(確か)。


パク・ソジュンを初めて見たのはオリジナル「彼女はキレイだった」においてであった。すっかり出世したなぁ。


久々にオレンジ色の夕焼けが見られた。


今日は曇り予報だったのに昼頃から晴れ上がって暑かった。夜になっても気温が下がらん感じ。まだまだ残暑だな。


夕焼け見ていたらねぐら入り前のツバメが集まってきたが、トンボが群れの中に混ざっていて、食われちゃったりしないのかと思った。


頭痛持ちだけど頭痛は出なかったな。軽く微熱。【引用】頭痛持ちはワクチン副反応で頭痛が出やすい?慶応大が分析結果を公表 https://news.livedoor.com/article/detail/20758136/


そして今日は片頭痛


千葉真一と言えば「影の軍団」かな。普段はおっちょこちょいのオッサンの役柄だが、忍び装束を纏うとニヒルで冷酷な感じがよかった。


夕飯に冷凍の汁なし担々麺。花椒の粉末で舌が痺れて美味。


チャーリー・ワッツは名前しか知らないようなお人だったが、ずいぶん高貴な顔立ちをされていたのね。


ウェザーニューズが明日の当地に35度の予報出してる。恐ろしい・・・。