本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月4日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210813223728j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210813223731j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210813223734j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210813223738j:plain


空がピンクと青に分かれているのは、ピンクの方は薄い雲で、そこに夕陽が当たっているからと思われる。
f:id:suijun-hibisukusu:20210813223740j:plain





2021年8月13日の独り言

雨は嫌だけれど、涼しいのはありがたい。


東京も神奈川も過去最多。政治家は「要請」ばかり言っているが、もう強制を伴わないと無理なんじゃないの。


第一波の時の緊急事態宣言ではいろいろな分野が自粛してそこそこに効果があったような気がするが、あの時に比べるとゆるいし、デルタ株の伝播力も強い。


オリンピックをやるから各種イベント開催も甘めになっていたってことはないんだろうか。なんか「二年ぶりの開催」って文言をよく聞くような気がする。


お盆の入だけど、昨今は迎え火送り火は気が引けるので、外で線香に火を付けることにしている。


写真で楽しむ!ラグジュアリーな魅惑の海外リゾート 17選 http://a.msn.com/03/ja-jp/AANaIlk?ocid=st


涼しいんで今日はアイスなし。明日はどうしよう。


明日は駐車場が使えるのでありがたい。暑いのは嫌だけれど、雨続きも気分が滅入る。


モデルナの方が高評価っぽいからモデルナ接種できれば良かったなぁ。でもそういうことを言うと体内で増えている(はずの)ファイザー由来中和抗体がすねるかしらん。