本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月29日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210803223109j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210803223112j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210803223115j:plain



2021年8月3日の独り言

女性週刊誌の広告見出しに「ミトコンドリア筋のばし」があって、ミトコンドリアの筋を伸ばすんだろうか(笑)と非常に気になって検索してみたところ、ミトコンドリアの多い筋肉を伸ばすと痩せるみたいなことらしい。うーん。


今までこういうことをやってこなかったから変異株が広がっちゃたんだろうな。無策の結果。【引用】入国後の待機期間に健康確認など応じず、日本人3人の氏名を厚労省が公表(読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca01f1c637497da9fd918537d49c1c712b3ffe15


評判のいい製品でもハズレを引くことがある。それひとつだけのことであっても、以後そのメーカーは使わなくなるから、やっぱり品質管理って大事。


レスリングとか柔道みたいなコンタクトスポーツは相手が感染者だったらリスク大きいだろうな。もちろん検査陰性なのではあろうけれど。


積極的にオリンピック観戦しようという気はないんだけれど(今この競技やってるから見ようということはない)、テレビつけた時にやっていた競技(レスリングとか)が面白いとそのまま見てしまう。レスリングなんてオリンピックの時しか見ない。


レスリングのチャレンジって物言いみたいなものか。


屋比久の銅メダル決定戦の相手選手は、最後に飛び上がったところをキャッチされてボディスラムのように叩きつけられたが、あれは何を狙ってのことだったんだろう。やけくそ?


平日休みなので園芸店行って図書館行ってスーパー出店の茶店舗で抹茶ソフト。いいお休みだ(笑)。


ビクセンのダハプリズム双眼鏡8×25からボロプリズム双眼鏡8×30に替えてみて、何だかダハが懐かしいなと。そしてコンパクトでそこそこのお値段のダハ双眼鏡欲しいなと。買えるとしたら来年あたりかな。


腕時計も新調したいし・・・。候補はカシオのウェーブセプター。