本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

地下鉄夕景&今日の独り言

横浜市営地下鉄の一部は高架を走る。

f:id:suijun-hibisukusu:20210618220024j:plain





2021年6月18日の独り言

MNP手続き完了。後は機種の到着を待つ。


選んだのはふてニャンモバイルの地味~な国産Android。アップル方面とは無縁で基本的にAndroidだし、最新の中華スマホは機能的に魅力だが何だかやっぱり不安だし・・・。国産でもS社の製品は懲りたので、K社に。


ゆっきゅー!でGalaxy A41を終了してなかったらあっちにしたかもしれないけど。


ゆっきゅー!CM、療養中の長女が降板かと勘違いしたが、次女が出てないのね。


録画しておいた「大豆田とわこと三人の元夫」視聴。最後もコミカルで幸福な元夫たちとの日々を描いていたな。


新ドラマ「彼女はキレイだった」は韓ドラのリメイク。小芝風花のキャスティングはいいかも。パク・ソジュンを初めて見たのはこのドラマだったかな。


アジサイを花後剪定。アジサイの花芽は8月くらいに出来るので、それまでに剪定を済ませておくべき。


5000円札が財布の端っこに挟まってどうしても抜けず、ついに破れてしまった。銀行で取り替えてきたが、どうしたら抜けないくらいに挟まってしまうんだろう。破れた小片が取れず、財布を廃棄する時までこのまま。


専門医と脳科学者のどちらが信用できるかと言えば専門医。【引用】茂木健一郎氏、政府分科会をバッサリ「予想外れまくっている」 https://news.livedoor.com/article/detail/20389376/


そもそも脳科学者なる者の言うことにどれだけ科学的な裏付けがあるのか、今イチ信用できん。あ、今イチじゃなくてだいぶだな。


猜疑心の強い自分のような反応だな(笑)。【引用】何年ぶり?【突然連絡してくる】男友達の心理を解説! https://news.livedoor.com/article/detail/20389086/