本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月8日の天使の梯子&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210616221850j:plain


2021年6月16日の独り言
いっとき凄い土砂降り。午後の業務で合羽着たけど必要なくて、蒸し暑いだけだった。


透湿の合羽も持っているけれど、やっぱり蒸し暑い。さりとてゴアテックスなど高くて手が出ぬ。


ユッキュー!の三姉妹CMから休養中の人が消えちゃったな。療養して無事復帰して欲しいものだ。


韓国の知人(亡父の友人)は江南のマンション住まいだから、おそらく高騰しているんだろうな。【引用】高級な地区に暮らしたい、4年で倍になったマンション価格…「階層移動」が生んだソウルの異常(読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3db23e9b13cdb597491e85227b3d01a62e465438


引退か。頭角を現してきた時には華麗な容姿と才能を併せ持つ選手だと思ったけど、伸び悩んじゃった感。次の道でがんばって欲しい。【引用】フィギュア本郷理華が現役引退を報告 四大陸選手権2度の銅「現実的に考え、次の道へ」(THE ANSWER)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cde03be8532ec1b742b00bbf4d60a2b9894754ef


家のムクゲがちらほら咲き始めたが、よそで満開の木を目撃。何が違うんだろう。肥料かな。全然やってないけど。


以前、園芸業者の人から「肥料はなくても植物は育つ」と教えて貰ったことがある。


紫陽花の剪定をしなけりゃならんが、やる気が起きぬ(笑)。


明日は新人の横でふんぞり返る日(笑)。