本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月23日の夕景雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210530212925j:plain

2021年5月30日の独り言

こういう連中は感染がこわくないんだろうか。自分だけはかからないという妙な自信でもあるのか・・・。【引用】“宣言”延長が決まり初の週末 各地で人出増加傾向(テレビ朝日系(ANN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2500fb084ae0391e1aeededcd8532aed956e6af


行動自粛している自分のような人間には感染が及ぶことはあるまいと思いたいが。


スーパーの駐車場で、隣に駐車した車の父親氏が家族に「鍵掛けて来てよ」と言われていて、言わずもがなのことをと思い、父親氏の代わりに「分かってるよ」とぼそっと呟いてみた(笑)。


接種する側に処理ミスがあったとしても、本人から申し出がなかったのかしらん。【引用】医療実習の女子学生、30分以内に2回接種受けるミス http://a.msn.com/01/ja-jp/AAKwleU?ocid=st


よく、振り込め詐欺の被害を金融機関の職員が防いだからと感謝状が贈られることがあるが、これって何かの役に立つのかしらん。交通違反を一回だけ見逃して貰えるとかのインセンティブがあればメリットあるかも、なんて思うが。


BSテレ東アイスショーを視聴。本田望結のスケートは初めて見たがなかなかのものだった。解説の町田樹の話し方は相変わらず大げさだなぁ(笑)。


鍵山優真、宇野昌磨などの演技も見応え十分だし、成長株の三浦佳生も良かった。これからが楽しみな選手だ。


本田武史荒川静香も御大という感じで登場。この二人、長野オリンピックで共に代表になっていたが、当時は高校生だったな。荒川しーちゃんの演技は相変わらずたおやかでお美しい。


一度行ってみたい。【引用】目の前に広がるナチュラルガーデンを見ながら楽しむアフタヌーンティー♪鎌倉「石窯ガーデンテラス」 http://a.msn.com/03/ja-jp/AAKvhXy?ocid=st