本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ドクダミの花&今日の独り言

庭じゅうに繁茂するドクダミに花が付いて(ドクダミ)お花畑の様相(笑)。花だけ見てれば可憐なんだけどね。

f:id:suijun-hibisukusu:20210527212651j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210527212654j:plain

2021年5月27日の独り言

休日に雨なのはありがたくないが、大雨となると休みで良かったと思わなくもない。


明日は晴れそうなのでありがたい。しばらく前線が関東から遠ざかるので、梅雨入りはもう少し後になるようだ。


BS1爆笑問題のザ・リアル・ボイス」は、ニューヨークの街角で、爆笑問題がリモートのロボットでインタビューするというもの。バイデン新政権についての問いに対する答えは何か優等生な感じで今ひとつ本音が感じられなかったが、面白い試みだった。


NHKなのにリモートに使うパソコンのアップルマークがでかでかと撮されていたが、あれは機材の提供でも受けたんだろうか。普通なら隠してそうなものだ。