本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭のヤマアジサイ&今日の独り言

楚々たる風情で大きくならないヤマアジサイは良い。

f:id:suijun-hibisukusu:20210521215436j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210521215440j:plain


2021年5月21日の独り言

今日は面倒な業務担当。午前中は大した雨にならなかったことにホッとしたが、午後は土砂降りに。女性スタッフが合羽を持ってきてくれたが、その時には要らなくなっていた(笑)。お気遣いありがたい。


面倒業務だったせいか、腰、と言うか背中から脇腹が痛い。雨のせいもあるかなぁ。


新型コロナについて積極的に発言している医師をフォローしていたが、ワクチン原理主義感が強すぎてリムーヴ。言ってることは正しくても正義感が過ぎると息苦しい。


もちろん反ワクチンではない。


見頃になった紫陽花が強風で頭を垂れてしまった。開くに従って頭重くなるし・・・。


なんで緊急事態宣言てあらかじめ期限を決めるんだろう。おさまってから解除って順番じゃないのかね。


地元のニシキヘビ騒動、捜索打ち切りなのか。あとはアパート内の捜索かねぇ。


日本の水際対策はゆるい(らしい)。ある程度自由を制限しても非常時なんだから仕方ないじゃないかと思うんだけど、妙な時に人権がどうのと言う政府。【引用】インド株171件に 感染研が確認 3月にも検疫で検出か http://a.msn.com/01/ja-jp/AAKeDCD?ocid=st


あした出れば日月の休みが待っている(笑)。なんかスイーツ食べる。