本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭の手まりあじさい&今日の独り言

あじさいはこの色合いが一番好き。

f:id:suijun-hibisukusu:20210520213115j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210520213118j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210520213122j:plain




2021年5月20日の独り言

平日休みだが、職場に顔を出さなければならず15分だけ出勤。


うっかりアマゾンプライムに登録されてしまったので、見そびれていた「浦安鉄筋家族」を全話視聴。騒がしくもハートウォーミングなコメディだった。


プライムビデオで初めの方を見そびれていた「トッケビ」1話2話あたりも視聴。


プライムビデオのトップに逃げ恥が来ていた。機を見るに敏。


明日は面倒な業務担当なのに大雨らしい・・・。今日が大雨なら休みだったのに。と思ったが、当地の予報ではさほどの雨ではない模様。良かった。


二年履いてきた防水スニーカー(履き心地よく歩きやすい)の底がツルツルになり、時々滑るので、同じ品を通販で購入。二年で約4000円、一ヶ月当たり166円くらいと思えば高くはないか。無金利24回払いがあればなぁ・・・(笑)。


英の方は接種されたくないなぁ。【引用】ワクチン2種承認を了承 米モデルナと英アストラ製(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7068b114bd79809222eeab92526d5bf60cd327e4