本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月15日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210519220005j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210519220008j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210519220012j:plainf:id:suijun-hibisukusu:20210519220015j:plain



2021年5月19日の独り言

梅雨寒って感じかな。今日は車で行けたので助かった。


透湿って触れ込みの安合羽だけれど、やっぱり蒸す。あぁ憧れのゴアテックス・・・(笑)。


当該放送局は結婚祝いに例のドラマ再放送とか画策してないかしらん。


買う気があるかないかを的確に判断して声を掛けてくれるのがいい店員。家電店などで説明して欲しくて店員をチラ見しているのに気付いてくれないと店を出ちゃったりする。【引用】善意でも…? 店員の「何かお探しですか?」はなぜ嫌われるの
https://news.yahoo.co.jp/articles/35920136de538e72cd631845485c2c153c098348


昨日、仕事中に車外に出たらカメムシが手にとまった。仕事中でなければじっくり観察したかったところだ。


そう言えば業務中の車内にゴマダラカミキリが飛んできたこともある。虫嫌いの女性スタッフが同乗していたら悲鳴を上げただろうな。