本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キンラン(訂正)&今日の独り言

近隣の森にて、野生の(おそらく)エビネ、ではなくキンランだと某所でご指摘頂きましたので訂正いたします。

f:id:suijun-hibisukusu:20210430222906j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210430222911j:plain



2021年4月30日の独り言

昨日の風雨とは一転して晴れたけれど、午後は風が強かった。自転車辛い・・・。


国民投票法案なんてものをやらかすんなら、まずオリンピックの是非を問うてみては。


6時過ぎに業務スーパーに入ろうとしたが、車がいっぱいで入れず。10年ほど前からある店だけど、最近の混雑ぶりはやっぱりブームだなぁ。


沢山入った柑橘類が安かったので買いたかったんだけど、やっぱり思い立ったらすぐ買わなきゃだめね。


ブラステルのMY050に1000円チャージ。固定電話へなら3分8円程度でかけられるIP電話アプリは結構便利。携帯の通話料って高いんだもの。


明日出れば日曜は休み。そして連休終わりまで三連勤したら一日お休み。木曜の休みを楽しみに頑張るのだ。