本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

再びのレンゲ田&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210417223926j:plain




2021年4月16日の独り言

家の外に巣材を咥えたスズメが二羽。ペアなんだろうな。幸多かれ。


17アイスのレーズンバタークランチが美味というツイートを見たので買ってみたら、確かにコクがあって美味し。17アイスジャイアントコーンに比べて小さいのが玉に瑕(笑)。


録画しておいた「大豆田とわ子と三人の元夫」を視聴。嫌な人間は出てこず、良質のシチュエーションコメディのような感。


韓ドラのコメディはたまに見るけれど、結構嫌な人間が出て来るとげんなりする。


国別対抗戦の男子フリーを堪能。番組前半は埋め草だろうと思ってシャワー浴びに行ってしまったが、アイスダンスやっていたんだな。残念。


男子が足を引っ張らないように頑張り、女子がトップを取るのがロシアの戦略だろうな。





2021年4月17日の独り言

暴風雨になってきた。


今日の帰宅時は土砂降りを覚悟していたが、さほどのことはなく助かった。おニューの合羽で自転車帰宅。


おニューの合羽は軽くて薄くて安くて満足。


業務車のテールドアに思いっきり指を挟んだが、当初は痛かったけれど、意外と早く回復した。


坂本がトゥクタミシェワより上だったのは凄い。審査員をなで切りにする振り付けが痛快。あのプラグラムは彼女にぴったりだったな。