本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月16日の夕景&今日の独り言

湘南とうきゅう屋上駐車場にて。
f:id:suijun-hibisukusu:20210324221935j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210324221938j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210324221943j:plain


屋上まで上がってきたハクセキレイ
もうちょっと夕空バックだったら良かったなぁ。
f:id:suijun-hibisukusu:20210324222101j:plain




2021年3月24日の独り言

昨日も今日も朝は寒いな。


お花見気分を楽しみたい!日本の桜名所 21選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1eRaPS?ocid=st


近隣の桜はせいぜい三分咲き程度。その代わり桃が満開で、業務で立ち回る先の桃林を見てきた(職場内で桃源郷と呼ばれる(笑))。


皮膚科のイボ治療がやっと終了。結構お金かかった。


三月もあっという間に終わりでもう新年度が見えてきた。今日は休みだが、次の平日休みは来月のシフト表がないと確認できぬ。


ツバメ初認のツイートなどを散見するが、自分は未確認。自転車で通る原っぱで見られないかな。


ラン活と言われたら植物好きは蘭活って考えそう。【引用】早くもラン活スタート!…優先すべきはデザイン?価格?それとも耐久性?「失敗しないランドセルの選び方」 https://news.livedoor.com/article/detail/19904542/


Yahoo!が寄越した神奈川県からの警告に「緊急事態宣言解除と春の陽気に誘われてひとの動きが増えている」などとあったが、そうなるのは分かりきっていたことじゃないの?