本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月14日の夕景富士&今日の独り言

夕陽には出遅れた。
f:id:suijun-hibisukusu:20210320223719j:plain





2021年3月20日の独り言

「おじさまと猫」、今回はふくまるが健気すぎて涙腺を刺激されちゃった視聴者がいるんじゃないだろうか。自分は涙腺が枯れているのでフィクションで涙することはないんだけれど。


昨日、野原の上空で旋回する(多分)チョウゲンボウを目撃。どこかにとまっているのを近くで眺めるのもいいが、空高く飛ぶ猛禽類はやっぱりかっこ良い。


今日はメジロのさえずりのような鳴き方をしているモズを確認。


春分の日か。明日から昼が長くなると思うと悲しい・・・。夏至を過ぎると幾らか気が休まる(笑)。


本日も施設の庭にツグミが来ていて、女性スタッフから「あの鳥は何?」と聞かれた。鳥好きの面目躍如(笑)。


サンデーカップのチョコ食べた。美味美味。


安っ!価格が魅力的すぎる。買わないけど。【引用】スマホアダプター付属。“気軽に野鳥観察“のフィールドスコープ「PRO FIELD GAIA」 - デジカメ Watch https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1312721.html