本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

3月11日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210319221532j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210319221546j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210319221549j:plain


花粉光環。
f:id:suijun-hibisukusu:20210319221739j:plain


2021年3月19日の独り言

近所の焼肉屋(個人経営)の情報を見ていたら腹減ってきた。寝る前の時間帯に見るのはいかんな。


職場のある公共施設の中庭は改造工事が終わったばかりで、芝生を植えたところ。今日、ツグミが芝生の上を歩いていたが、植えたての芝生にエサになる生き物はいたんだろうか。


納豆についてくるタレや辛子の小袋にはどうやって中身を充填しているのか不思議でたまらぬ。


陰謀論に弱く、猜疑心の強い知人が「LINEは韓国に情報がダダ漏れだから使わない」と言っていたが、あながち間違いでもなかったかの感。因みにLINEの元々の親会社NAVERは韓国のIT企業。


絵葉書的絶景。【引用】これぞ定番!一度は行きたい日本の絶景スポット 21選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1eFORw?ocid=st