本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月28日のチョウゲンボウ&今日の独り言

いつもの定位置。
f:id:suijun-hibisukusu:20210314230033j:plain





2021年3月14日の独り言

母の三回忌。昨日の悪天候と打って変わって好天だった。


読経の最中にウグイスの声が聞こえてまことにのどか。


会食は稲村ヶ崎のTAVERNA RONDINOにて。イタリアンはチマチマした盛り付けのが多いが、ここのは量がたっぷりしていて満足できる。


環境と信仰という点で江ノ島と似通う感じがあり、何となく気になる名所。【引用】【写真特集】巡礼の地、世界遺産モンサンミシェル http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1evkYG?ocid=st


もう週末は春分の日なのね。昼が長くなると悲しい・・・。東京で桜が咲いたし、あっという間に春爛漫か。


菩提寺の池でオタマジャクシ観察。もう孵化しているのか。


豪雨の日に合羽を着て外作業していたら中までびしょびしょに・・・。合羽も経年劣化するのね。ホムセンで2000円程度のものは1年半しか保たぬのか。少しお高めの合羽をネットで探索中。