本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島の弁天噴水&今日の独り言

半跏思惟像に見えなくもない。

f:id:suijun-hibisukusu:20210309222810j:plain




2021年3月9日の独り言

SFチックで何とも面白い。【引用】ウミウシ、頭から胴体再生 自ら切断後 寄生動物排除が目的か・奈良女子大(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8248d23e89a32928fd3503f61a4b8630f6fe896


売却した株式が数百円上がっとる。悔しい・・・(笑)。


最初に使ったワープロOASYSで、入力は親指シフトで覚えた。ローマ字入力にしてから四半世紀くらいになるはずだけど、何となく残念。【引用】親指シフトキーボード、ひっそりと前倒しで販売終了。40年の歴史に幕
https://news.yahoo.co.jp/articles/981120cb762fe7d70d676a42d42e857291f0e848


ローマ字入力は頭でかなから変換させる必要があると記事の中で書いてあるが、特に考えもせずに指が動いているけどね。


ハングルをタッチタイピングできるようになりたいが、そこまでの努力をする気力がない。


寒さもへっちゃら!癒しかわいいペンギンたち 14選 http://a.msn.com/03/ja-jp/BB1edqDO?ocid=st


関節を曲げると裂けそうに痛かったあかぎれが回復途上。strongestなステロイドありがたし。