本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月14日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210226183436j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210226183440j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210226183443j:plain




2021年2月26日の独り言

保有株が日経平均ほど大幅下落にはなっておらずホッとする。現在のところ購入額より3万円ほど高い。そしてもっと高くなると期待して欲をかき、そのうち大幅下落なんてことにはならないか不安でいっぱい(笑)。


美味だしおかずが一品増えるしドラッグストアで買えば安価だし健康にも良さげだし、頼れる奴。【引用】納豆、健康力と値頃感を兼ね備えて受注急増(食品新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fed48b18b45f44ddb7df7ab46583eb9d651b903


ただ、納豆が腸に効いて免疫力アップってのは真偽不明。


韓ドラ「トッケビ」は、最終回の1回前でチ・ウンタクが「ポゴシッポッタ(会いたかった)」と泣きながら記憶を取り戻す場面が切なくて好き。涙腺が枯れ果てている男なので泣かないけどジンと来る。


チ・ウンタクを演じるキム・ゴウンは韓流女優によくあるような人工的美人ではないけれど、何か可愛さを感じさせる女優だった。


知り合いの小父さん(故人)は飛行機嫌いで、東京から福岡までバスで行き、そこから船で釜山へ、更に陸路をソウルまでという行程だったらしいが、そういう人にはいいかも(笑)。【引用】韓国で突如浮上の「日韓海底トンネル」構想 日本不在で議論迷走 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1e2dQI?ocid=st


三連休なのでカレーを作った。カレレー食べると一時的にでも血行がよくなって冷え性がやわらぐ。