本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

サティーのキーマカレーセット&今日の独り言

湘南台にあるインド料理店サティーにて(ネパール人経営らしい)。ナンはお替わり無料で850円。美味ではあるのだが、日本人向けになっているのか、もっとスパイシーな感じが欲しかった(22時半にこんな内容を書いてたら空腹感(笑))。

f:id:suijun-hibisukusu:20210212222652j:plain



2021年2月12日の独り言

本の消毒器、ニュースでもやってた。大人気だとか。紫外線C波で消毒するらしい。


BSプレミアム美の壺」で猫をやるのは、テレ東「おじさまと猫」を当て込んでではなかろうかと邪推。どちらも草刈正雄だし、NHKの広報アカウントもそれらしい匂わせをしていたな。


地元にある、同じグループのむさしの森珈琲は結構な混雑だったけどねぇ。【引用】すかいらーくHDが172億円の赤字に転落 コロナの影響で来店客が減少 https://news.livedoor.com/article/detail/19686080/


購入した株が27000円のプラスになっとる。いっとき二十万くらい沈んだが、その時の心境ったら(笑)。小心者に投資は難関。多分、また一進一退なんだろうしなぁ。


韓国では旧正月(ソルラル)を盛大に祝うらしい。95才翁からソルラル動画が送られてきたので、「セヘポンマニパドゥセヨ(あけましておめでとうございます)」と返しておいた。