本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月29日 日没ちょっと前の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210205223830j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210205223835j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210205223846j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210205223850j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210205223853j:plain


2021年2月5日の独り言

野っ原に自転車を止めて写真を撮っていたら、リードを放された柴犬が立ち上がってこちらの膝に前足をスリスリしてきた。可愛いけど、噛まれる恐れだってある訳だし、危険と言えば危険。


先日は同じ場所でシェトランドシープドッグに鼻でツンツンされた。特に犬好きでもないんだけどなぁ。


米軍施設跡地のだだっ広い野っ原は犬の散歩に恰好で、リードを放している飼い主も多数。


土日の連休ではなく、週中に休みを取ることが多いので昨日から三連勤。明日一日出ると日曜休みだ、頑張って寒い朝を起きるのだ。


この時間に飲食店情報などを検索してしまうと空腹感が刺激されていかんな。


すぐさま口座が凍結されて預金が引き出せなくなるってなことが書いてあるが、父の時も母の時も当座の費用をそれぞれの口座から引き出したけどな。【引用】「葬儀費用は400万円超え」森永卓郎氏が味わった相続地獄 https://news.livedoor.com/article/detail/19648674/