本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月9日の夕景&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210119221530j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210119221533j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210119221537j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210119221540j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20210119221543j:plain




2021年1月19日の独り言

事情により歯科はキャンセル。皮膚科だけ行ってイボ治療ほぼ完了の診断を貰った。二週間後にもう1回見せに行く。


皮膚科の待合室で定期的に換気があり、冷たい空気が入ってきて寒っ!


今日は休み。明日から三連勤の後は三連休が待っている(ルン♪)。「三連休?ナニソレオイシイノ?」国の住人なので何とも嬉しい。


ネットニュースで、徐々に免疫を獲得する子供が増えて新型コロナは十年経つと普通の風邪になるとかってのがあったけど、と言うことは子供じゃなければやっぱり命取りなのか?高齢予備軍は一生ワクチンかなぁ。


フィル・スペクター作品のベストを注文(現在売り切れ中)。以前から気になってはいたのだが、逝去をきっかけに・・・。


就寝音楽にキャノンボール・アダレイのアフリカン・ワルツは向かないなぁと実感。ノリノリで目が覚めちゃいそう。