本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ハオルチア鼓笛&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201214221443j:plain



2020年12月14日の独り言

昼過ぎに急激に寒くなった。寒波の到来とか。いよいよ本格的に冬か・・・。


明日は超重ね着にしよう。


GoTo中止するにしてもたかだか十数日だけなの?


地元の洋菓子店のHPを探してみたら、動くGIF画像を多用したなつかしいタイプだった。


交通違反青切符に押印欄があり、印鑑がなければ指紋を押すことになるが、あれ、犯罪捜査のデータに利用してんじゃなかろうかと常に疑念を抱いている。警官に聞いたら否定するけど、一度入手した個人データをそう易々と手放すものかしらん。


若い警官に対してタメ口で話すようになり、年取ったなぁと思う昨今。