本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&ニホントカゲ&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201108202721j:plain


正確にはヒガシニホントカゲ
f:id:suijun-hibisukusu:20201108202947j:plain



2020年11月8日の独り言

嫌いなんじゃなくて関心が湧かないから。多分ネズミーにも生涯行かない。【引用】「鬼滅の刃」は絶対に見ない?流行しているものが嫌いな人の心理的特徴 https://news.livedoor.com/article/detail/19187465/
テレビ放映があったらもしかしたら見るかも知れない。と思いつつレリゴーは見なかったな。


ハリスがバイデンを呼び込む模様は何かの授賞式みたいだったな。芸能感。


新型コロナが時期を同じくしてあちこちで微増してるのはGoToが関係するのか、それとも寒くなってきて免疫力が落ちてるとか空気の乾燥で舞い上がりやすくなってるとかあるんだろうか。


「こころ旅」で、ブルーインパルスが目の前を飛んでいったことに対して火野正平氏が「仕込んだな」と言ってたが、そういう時いつもなら「仕込んでません」とスタッフが言い返すはずなのに今回はなかったので、やっぱり仕込んだのか(笑)。


空自のトップパイロットの腕の見せ所が曲芸飛行というのはなんか悲しい。


気持ち悪!端末の移動状況やスマホの使用状況まで当局に筒抜けになるんじゃないか。【引用】マイナンバー機能をスマホ搭載へ、政府 2022年度実現目指す(TBS系(JNN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/b21b72f9dbca934d9fd618d8cfaaf7f217e2c4ae