本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ

最近あまり鳥見てないな。先月の自然観察会にて。

f:id:suijun-hibisukusu:20201107132335j:plain





2020年11月6日の独り言

昨日のBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」は石巻日和山スタートだった。石巻はもう8年くらい行ってないし、コロナが終息したら一度行きたい。


頸椎の椎間板がつぶれかけてると言われたら急に肩の重さが気になってきた。影響されやすいなオレ(笑)。母担当だったケアマネさんが頸椎ヘルニアで手術したとかで、相なるべくならそういう羽目になるのは避けたい。


今年は江ノ島のイルミネーションやるんだろうか。未だに情報がないからもしかしたらないのか。