本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大船フラワーセンターのコスモスとスイレン&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20201103223728j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201103223735j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201103223740j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201103223746j:plain






2020年11月3日の独り言

昨日、一年ぶりに、心房細動治療後の経過観察と頸椎の持病の経過観察。大病院で複数科にかかると時間がかかると分かった。朝9時に出て4時に帰ってきたし。


循環器科の方は問題なし。年に1度にせよ、血液とエコーと心電図なので時間かかるし費用も数千円かかるが、心臓の人間ドックと思えばまぁ安いものかも。心臓弁膜症も心不全もないと言って貰えたし。


ただ、中性脂肪が高いと言うことで、脂っこいものと甘いものを控えるように言われた。プリンパフェとかミルキーソフトとか甘くて脂っこそうだもんなぁ・・・。月一くらいにする(笑)。


頸椎の持病の方は問題ないものの、椎間板がつぶれかけていると言うことで、将来的には頸椎ヘルニアかも。あれ辛そうだなぁ。


朝6時過ぎに起きた時は雨降り。昨日の天気予報ではもう止んでるはずじゃんと思いつつ、8時までに止んでくれと思ってたらそうなった。合羽着ずに済んでホッ。


中井貴一紫綬褒章受章だそうで、新聞に代表作が出ていたが、自分的に一番印象に残るのはNHK「サラメシ」の軽薄なナレーション(笑)。


今日は出勤で明日は休み。シフト勤務だと祭日に疎くなる。


冷え性で手首から先が冷たい。手が冷たいひとは心が暖かいとかって言うけど、陰険なひねくれ者だぞ(笑)。