本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

大船フラワーセンターのバラ&今日の独り言

大船フラワーセンターはバラ園が美しいが、訪れた頃は秋のバラが咲き始めたばかりでさほどではなかった。

f:id:suijun-hibisukusu:20201101224326j:plain]

f:id:suijun-hibisukusu:20201101224329j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201101224333j:plain





2020年11月1日の独り言

朝の寒さが一際の感。季節が進むなぁ。


出られる日は曇りがち、出勤の日に限って快晴ってどうなのよ。と思ったが、意外といい夕焼けだった。これだから油断できない。


カメラのバッテリーの充電器が行方不明になること二度。二度目に買い直したら出てきやがった(笑)。しかも当該カメラが不調になる。


不調なのは鳥撮りや月撮りに使っている高倍率ズームカメラ。8年使ってるからなぁ。暮れの臨時収入で買い換えかな。国保で受診して自己負担した分が協会けんぽから戻ってくる(筈だ)し。


昨日、魔女のカッコした子供を目撃。トリック・オア・トリートをやるつもりだったのかしらん。


久々に東ハトポテコ食べたら美味。ひと袋ラッパ食べしたい。


そして100均の柿ピーを袋ごと食べる喜び(笑)。


住民投票が僅差で否決とか可決とかって、後々禍根を残しそう。過半数で1人多くてもそちらに決まっちゃうんだからね。どちらの結論でも6割くらい取ってなきゃと民意と言えないじゃん。一票でも多く取った方が選挙人を総取りする米大統領選とかイギリスのEU離脱国民投票とかもそう思う。


ホンダDAXを見かけた。40年くらい前のやつか、それとも90年前後にいっとき復刻されてたからそっちかな。ちんまりと可愛い。ウィキペディアには1999年まで生産されていたと出ていたから、そっちかな。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9