本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カクタス広瀬にて&今日の独り言

ちょっと前、多肉植物生産販売のカクタス広瀬を見に行ってみた。二度目の訪問だが、いつ行っても楽しい。
www.cactus-hirose.co.jp



f:id:suijun-hibisukusu:20201022212613j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022212610j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022212607j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022212604j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022212601j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022212558j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022212553j:plain




アストロフィツム盤石を購入。
f:id:suijun-hibisukusu:20201022213255j:plain




こんなディスプレイも面白い。
f:id:suijun-hibisukusu:20201022213329j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022213333j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201022213336j:plain





2020年10月22日の独り言

アレルギー性の炎症が気管にあり、いつも喉がいがらっぽいのだが、一ヶ月ほど前からより強くなっているのはもしかしたらこのせいなのか?【引用】「秋の花粉症」を自覚したら、草むらと果物には注意すべき理由 http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1adXQb?ocid=st2


秋の花粉症の話題で盛り上がってしまった(笑)。


半強制的なお買い物でメロンパンとあんドーナツを半額で入手。久々にメロンパン食べて美味だった(笑)。


市のがん検診受けてきたところだからこういうニュースに戦々恐々。【引用】がん見落とし、判明時には手術できず http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1ahPsX?ocid=st2


肺のレントゲン画像は病院と医師会でダブルチェックするらしいから、安心と言えば安心。ただ、その分だけ時間がかかるので、もし進行しちゃったらどうするのよ、などと考える心配性(笑)。


職場では様々なことに何かとダブルチェック。事故を防ぐための確認。