本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&3日間の独り言

先月の自然観察会にて。


f:id:suijun-hibisukusu:20201007131902j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201007131905j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20201007131908j:plain




2020年10月4日の独り言

昨日、999をBS12でやっていたのでちょこっとだけ視聴。やっぱりメーテル美しいなぁ。


早くもあかぎれが発生。液体絆創膏で保護しないと痛くて。


職場で支給される使い捨てマスクを残しておいたのを6枚まとめて洗った。ノーズワイヤーがグニャグニャになるが使えなくはないので、もう1回使って捨てる。


ATMで前の客が札を取らずに行ってしまったので慌てて呼び止めた。取らずにいると機械が吸い込んで口座に戻すとかってどこかで見た覚えがあるが本当かな。


多肉の生産業者でアストロフィツム盤石1200円を購入。♪るん。




2020年10月6日の独り言

両親が亡くなったとき、それぞれ何通か作ったけれど、実印押して印鑑証明添付しなければならず、サインだけでは無効じゃないの?【引用】兄弟に騙され「遺産分割協議書」にサイン 取り消すことできる? https://news.livedoor.com/article/detail/19009272/


この前、生ウーバーイーツを初めて見た。こんな田舎にも来るのね(笑)。


清水ミチコ女史のブログ。「オッケーグーグル」も恥ずかしくて言えない(笑)。【引用】Hey Siri! https://4325.net/blog/2020/09/28/hey-siri%ef%bc%81/






2020年10月7日の独り言

モズが何やらグジュグジュと呟いていた。何の真似をしていたんだろう。


退勤までお天気持てばと思ったけど、ポツポツ降って来てるな。頑張って午後の自転車出動。


脱ハンコがどうとか喧伝されているが、100均で買える三文判を押すことにどんな意味があるのかとは思う。あと、民間でも申込書にハンコとかあるな。