本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

9月8日ごろの雲&今日のひとりごと

このところ雲の写真ばかり・・・(笑)。

f:id:suijun-hibisukusu:20200926170651j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200926170648j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200926170645j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200926170641j:plain






2020年9月26日の独り言

新人の教育係。二回目だ。一人目の弟子は事情により退職が決まって残念。


昨日、昼抜けの時に合羽を着て帰ってきたが(置き合羽しておいて良かった)、午後は太陽が出てて、ほとんど降られなかった。


今日は朝は霧雨、午後から本降りのち小雨。まとわりついてくる霧雨って何か気が滅入るな。


ヒアリと聞くと職場の情報共有ファイル(別名ヒヤリハット)を思い出す。事故に繋がりかねなかった事例をまとめたもので、五枚くらい書いたかなぁ・・・(遠い目)。
https://news.livedoor.com/article/detail/18952618/


利用終了となる利用者を最後に送っていった。息子が建てた新築の家はバリアフリーではなく、施設入所とか。


自分もマイかご派だけど、確かに車生活での利用だな。あれを持って歩くのは不便そう。【引用】板倉俊之の「マイ買い物かご」推しに賛同の声 会計後を効率化 https://news.livedoor.com/article/detail/18954445/