本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カナヘビ&昨日の独り言

爬虫類注意!

写真は文末に貼っておきます。


2020年8月10日の独り言

日が沈むと幾分すずしい感じ。暑さに体が慣れてきたのかも。


この炎天下に原っぱをランニングする少年たち(中学生くらい)がいた。熱中症にならなきゃいいが。



同じ原っぱで少年野球も。このくそ暑いのに元気なものだ。少年野球やっているから、あ、今日は祝日なのかと気付く。


熱中症警戒アラートやらで「外出や運動は避けましょう」と言ってるが、炎天下に自転車こがなければならないんだよ。


スーパーに、マスクせずに声高に話す爺さんがいて、即座にそばを離れた。マスクしてなかったら喋らないくらいの気遣いはないものかな。


高校野球の選手宣誓、たかが球児が何をそんないろいろなことに責任感じる必要があるのかと思った。







f:id:suijun-hibisukusu:20200811162609j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200811162613j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200811162617j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200811162623j:plain