本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

7月2日の夕景&7月23日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200725131420j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200725131423j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200725131426j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200725131430j:plain





2020年7月23日の独り言

今日はは休みだが、世間が四連休とは知らなかった(シフト勤務の弊害)。三連休になると社会復帰できないので、連休は二日で十分。


職場で夏祭りイベントをやっており、職員にもかき氷が振る舞われた。かき氷は15年ぶりくらいかな。練乳あずきがとっても美味。多分また貰えるはずなので楽しみ。


人生で一番美味かったかき氷は海の家で食べたやつ。塩辛い喉に冷たいメロンがしみた。


入国制限緩和とか、更に感染者増えそうだけど。


この時期になると汗が滲んで痒くなり、肘を掻きこわしてしまう。こうなると当分収まらない。


数日前にバズったアカピッピミシミシガメって何度思い出しても笑える。


長い冬が終わって春が来た。