本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

うずあじさい&夏椿&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200708223631j:plain



f:id:suijun-hibisukusu:20200708223638j:plain





2020年7月7日の独り言

四日前、今季初Gを殺虫剤で撃退。普通の殺虫剤だとなかなか死なないのでしばらくヒクヒクしていた。慌ててホウ酸殺G剤を設置。


新聞にM資金詐欺の話題が出ていたが、まだ引っかかる人がいるのかと思う。何年かに一度マスコミを賑わすなぁ。


朝、流しにヤスデだけムカデだか分からぬが足の多い奴がいて、殺虫剤効くかしらんと重いながらぶっかけてみたら動かなくなった。家に侵入してくるアリもやたらと多いし、何だか不気味だ。


朝、太陽も出ていたので「やれやれ良かった」と思いながら出動。業務に入った頃にポツポツ来たと思ったら一気に暴風雨に。車に合羽を持ってくれば良かったと悔やんだことであった。


朝から唸るような強風で、自転車は大変だろうなと思ったら追い風でスイスイ(笑)。帰路は向かい風を覚悟したが、その頃には強風が収まっていてヤレヤレ。


職場支給のマスクが息苦しいので、水着生地の「やさしくフィットするマスク」を使用。それでもやや息苦しく、退勤後にマスク外してホッとする。自転車なのでマスクなしでも無問題。