本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景雑草&二日間の独り言

夕陽を反射する水面を背景におそらくハルジョオンヒメジョオン(未だに区別できない)。
f:id:suijun-hibisukusu:20200628221308j:plain



2020年6月27日の独り言

オリンパスOM-Dのエントリーモデルが結構お得な値段になっていて気になる。オリンパスのカメラはこの先どうなる分からんしなぁ。


パナのミラーレス持っているからマイクロフォーサーズのレンズが使えるのもメリット。


いわゆる「芸能界のご意見番」のコメントってほんと鬱陶しい。どうでもええやろがい!と何故か方言(関西弁?)で言いたくなる。



2020年6月28日の独り言

スーパーにうっかりマスクなしで行ってしまった。買い物終わり間際に気付いたのでそのまま会計して出てきたが、気付いた途端、裸で人前に出ているような心許なさ。白い目で見られてるんじゃないかとスゲー気になった(笑)。


今日の雨予報は概ね外れていない模様。午前中は結構土砂降りだった。


夕刻、曇り空の中に僅かな夕陽色が見えていた。あまり期待できないとは思いつつ、こう言う日に限って派手な夕焼けが見られることもあり、出動してみたらそこそこにきれいだった。だから油断できないのだ(笑)。