本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽の軍用機&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200610224008j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200610224012j:plain




2020年6月10日の独り言

多肉植え替えの時機を逸してしまった。次は秋口かな。


雲が多かったが夕陽出動したところ、重なる雲でドラマチックな日没が見られた。梅雨入り間近で夕陽はしばらく見られそうもない。


道ばたに車駐めて夕陽眺めていたら後ろからパトカーが来たので注意でもされるかと思ったが、そのまま通り過ぎていったのでホッ。


そう言えば、業務で運転中、狭い道に停車しなければならず、しかしすぐそばにバイクの警官がいて、取り締まられたらどうしようと思って手順が疎かになった(笑)。


昼抜けで洗濯し、外に干したら夕方までに乾くだろうと思ったがあまりにも強風なので断念、部屋干し。


明日は週なかのお休み。なんか嬉しい。


マスクの利点は鼻毛が伸びても分からないこと。自転車で走るときにはマスク取っちゃってるけど。