本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

何日分かの雲&今日の独り言

面白い形の雲が出ているとワクワクする。


f:id:suijun-hibisukusu:20200607221656j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200607221700j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200607221704j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200607221708j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200607221711j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200607221714j:plain







2020年6月7日の独り言

自転車で園芸屋と100均に出かけたが、マスクしてないことに気付き、そそくさと帰ってきた。一応100均店内に入ったが、レジには長蛇の列だし、白眼視が恐くて長居する気にはなれず。もうマスクなしでは外を出歩けない時代ね。


プラ鉢が劣化するくらい放置していたうちわサボテンを植え替え。ゴム引きの軍手していたがやっぱり棘が刺さった。嫌いじゃないけどだからサボテンは苦手。このサボテンは、15年ほど前か、母が道を歩いているときにサボテンの剪定をしていた小母さんが葉を差し出したとかで、土に挿して置いたら根付いたもの。


このFPが投資に回したらいかんというのは絶対に下がると思っているからだろう。言うとおりに下がるとしたら、下がったら上がるベア型のETF買えば得しそう。【引用】地元で生活必需品を買うことがマスト?後悔する10万円給付金の使い方7つ https://news.livedoor.com/article/detail/18378933/


ライムグリーンの小型バイクがあったので、おや今頃カワサキのロードタイプの125ってあるのかしらんと見てみたらKH125だった。おそらく数十年前の型ではないだろうか。大事に乗られてるんだな。


今時珍しい7ナンバーのスプリンターカリブを目撃。20年以上前の型ではなかろうか。上端に行くほどすぼまっていておにぎりみたいなシルエット(笑)。


軽用駐車スペースにでけぇ5ナンバーミニバン。店舗入り口に一番近い軽スペースに駐めようという魂胆が貧相。


じり貧のFテレビなんぞよりも学生にとっては面白味があるんだろう。【引用】テレ東が就職したい放送局1位の衝撃 若者が支持する独自路線 https://news.livedoor.com/article/detail/18378934/