本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月17日の夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200603225550j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200603225553j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200603225556j:plain




2020年6月2日の独り言

激暑。湿気と強烈な日差しが堪らんかった。


梅雨はとても蒸し暑いとか、知らなくていいような予報は要らない。


冷房の効いた車内と車外の出入りが堪える。出動時間まで涼しい屋内で待機。


明日は更に暑いとか。あ~あ。


アベノマスク来た。洗えるマスクを確保したので最初から要らんが、使い捨てマスクで出回り始めてから届くってねぇ。それとせめて顎の出ない仕様に出来なかったんだろうか。洗うとシオシオだし(以前に職場で入手済み)。


100均の二個パック植木鉢が多肉の植え替えにちょうどよかった。


Average White Band聴いてる。ファンクなのに爽やか=ディスコ?




2020年6月3日の独り言

今日も暑かったが、夕方になると涼しい。これが真夏になると夜になっても温度下がらなかったりするなぁ。


こがなくても動く電チャリは日本では認めてられてないからね。原付として売れば良いのに。【引用】これからのeBikeはSIM内蔵で常時GPSラッキングがトレンドか http://a.msn.com/01/ja-jp/BB14WoTn?ocid=st


日に焼け始めてるのか顔がヒリヒリする。1日40分の自転車のせいか。すでに腕時計の跡が白くなり始めてるし。