本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

画眉鳥&今日の独り言

目から後ろに流れる白線が目立つので画眉鳥(ガビチョウ)。籠脱けが繁殖して当地ではすっかり定着してしまった。声が美しいということになっているが、やけに大音量だし、耳に心地よいものではない。まぁあまりありがたくない外来種なのだが、鳥なので姿が見えるとちょっと得した気分に・・・。

f:id:suijun-hibisukusu:20200519224253j:plain



2020年5月19日の独り言

メガネ通販のネット広告があったが、メガネとか靴とか、実際に試してみなければ分からない物を通販で買う気にはなれんなぁ。でもそれで大丈夫な人がいるから通販やってるんだろう。


いっとき、こめかみに食い込むメガネをかけていたらフレームの跡が数年間残ってしまった。食い込まないメガネにするためにもやっぱり実店舗で試さなければ。


メガネを新調したいのだが、店員とのやり取りが密っぽくて行けてない。


親指シフトとは長らくご無沙汰だが最初に覚えたのがOASYS親指シフトだったので感慨がある。まだ指が配列覚えているかなぁ。【引用】富士通親指シフトキーボードやOASYSを販売終了 https://news.yahoo.co.jp/articles/3b4a5b33a65aca3da5e41bb55906cc7865e28d66


これは楽しみ。前に放送されたリモートドラマ「転・コウ・生」も面白かった。【引用】広瀬アリス&すず:NHKリモートドラマ新作に姉妹で出演 永山瑛太&絢斗兄弟、中尾明慶仲里依紗夫妻も http://a.msn.com/07/ja-jp/BB14hPyk?ocid=st