本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200515221701j:plain

2020年5月14日の独り言

亡母がケアプラン作成でお世話になった介護事業所の送迎車が右折待ちだったので譲った。曲がる時の横っ腹で気が付いたんで、母がお世話になったから道を譲った訳ではない(笑)。


同業者の車と道を譲ったり譲られたり。何となく親近感を(勝手に)持ってしまう。


今日は自転車を漕ぎながらセッカを見上げた。


母から鉄道の株式を相続したが、お小遣いくらいにはなる配当が上半期はおそろしく下がるであろうなぁ。






2020年5月15日の独り言

昨日は夜10時頃からもう眠くてPCの前でうたた寝


お、今日はお給料日だ(大事な物なので「お」が付く)。


うろこ雲が広がって気持ちの良い朝だった。


明日は雨かぁ。気分重し。明日の雨は見事に行動時間帯に当たっておる。合羽着て出たり入ったりしなきゃならん。お空のいぢわる。


今年初蚊(こんねんしょぶん=その年はじめて蚊に刺されること)。


そりゃコロナ感染が広がる訳だ(要するに身勝手)。【引用】Uber Eats配達員が自転車で首都高走る「時間短縮に使った」 https://news.livedoor.com/article/detail/18264065/


退勤後の帰路、わんこ連れの知人と行き会ったので撫でさせて貰った。モフモフ~。


オレンジ色の立体マスクをしていたら陰でドナルドダックみたいと言われている模様。ウケ狙いだし・・・(笑)。